ギアストのキャラクター情報まとめ(5月30日更新)

※フィギュアストーリー研究所は、ゲームウィキjpに移転しました。http://figurest.gamewiki.jp

 

公式で発表されているキャラクター情報をまとめています。あなたのお気に入りのキャラはどれですか?ぜひコメントで教えておしい!

 

レイ

f:id:kannkiti1020:20210527114155j:plain

大事にしている弟がいるとか。包帯をあちこちに巻いていると言うが、見た感じ太もも当たりに巻いてある(というか貼ってある)ようにしか見えない。暗い過去を持ってるらしいが、まあ、だれしもトラウマは持っている。強く生きよう。

 

花迦

f:id:kannkiti1020:20210527114552j:plain

ことわざが大得意という珍しい特技の持ち主らしく、1分間に60個のことわざを言うことができるみたい。いや、これ、得意なのことわざじゃなくて早口言葉なのでは?あと、手裏剣持ってるから忍者だと思うんだが、この格好じゃあ忍べんだろう‥‥。

 

和絵

f:id:kannkiti1020:20210527114558j:plain

運命の力とかいう胡散臭そうな力で、4本の「極夜の刃」を操るようです。さらに、心臓の鼓動を利用して正確な時間を把握しているという設定。心臓の鼓動が分かるぐらい、心臓が元気に動いているということか。

 

優紀

f:id:kannkiti1020:20210527115504j:plain

本作の主人公的立ち位置のキャラクター。金属バットを持ち歩いている。職業が「重装」らしいが、こいつは見るからに「軽装」なのだが。

 

リエ

f:id:kannkiti1020:20210527115813j:plain

次に紹介するユウナの双子の妹。いつもユウナさんの後を追うストーカー少女で、内気で引っ込み思案な性格。ただ、実はとっても強い能力を持っているなんて噂も。まあ、おとなしい子は怒ると怖いって言うしね。

 

ユウナ

f:id:kannkiti1020:20210527120052j:plain

もともとは、妹に似て臆病で、か弱い少女だったようだが、とある薬の影響で明るく活発な性格になった。ええ、その薬、絶対やばいやつやん。ちなみに、このキャラクターがクローズドβ版でもっとも使われたキャラらしい。使いやすいのかな?

 

サクラ

f:id:kannkiti1020:20210527120110j:plain

無邪気で好奇心旺盛な性格。彼女の屈託のない笑顔がとても癒しになっているらしい。おばあちゃんに教えてもらったのか何なのか知らんが、「嫌ったら食べ物が悲しむ」という理由で、食べ物の好き嫌いは無いのだそうです。

 

ヘレナ

f:id:kannkiti1020:20210527120032j:plain

常に笑顔で穏やかな性格で、世界に愛と平和をバブ味もたらす存在。女神「アローラ」の教えの下、大地を守ったことから彼女には信者がいるとか。ヘレナ教でも作ったらいいんじゃあないだろうか。

 

リコ

f:id:kannkiti1020:20210527120923j:plain

頑固でいたずら好き、トラブルメーカー。あんまり深くかかわりたくない人ランキング筆頭候補。夢は世界的に有名な「大魔王小悪魔(?)」になること。子どもを怖がらせることが趣味で、凶悪に見える表情を練習中。イキリキッズかよ〜。

 

グレイハウス

f:id:kannkiti1020:20210527121146j:plain

見た目通りの乱暴な性分を持っているらしい。こいつも深くかかわりたくないランキング筆頭候補だが、仲間を大事にする一面もあるそうだ。目標は”世界制覇”らしいが、制覇して何がしたいのかが肝心だ。そこんところ、ちゃんと考えてるかな。

 

サニー

f:id:kannkiti1020:20210527121431j:plain

魂と対話する能力や、目の前の人の運命を見る能力、邪悪な魂を見分ける能力をもっている。さすがはシャーマンといったところである。これはヘレナ教の強力な対抗馬になりそうだ。

 

エリクシア

f:id:kannkiti1020:20210527121711j:plain

"元"超人気アイドル。しかし、ある公演をきっかけに名声を失った。なんだ、何が起こったんだ?相当なことが起きたんだろう。とにかく、もう一度自分の目指すアイドルになるべく日々の努力を怠らない、ストイック美少女。

 

バージニア

f:id:kannkiti1020:20210527121923j:plain

暴力的で傲慢な性格と噂されているが、そうなった複雑な背景があるという。まあ、大体ひねくれてる人って、何か抱えてるんだよね。ピンチを感じると、素早く得意の弓を使って攻撃をする。ピンチじゃないときはどう抵抗するの?こぶしで?21歳?

 

ルフレッド

f:id:kannkiti1020:20210527122215j:plain

フィギュアストーリー中の重要人物らしい。公式曰く、「強面な印象ですが、その中身はいかに」とあるので、中身はオトメ説。商品名が、「夜の主宰ver」とあるので、夜な夜なエッチな店こに言ってるようだ。皆は、そういう店には気をつけろ、んだんだ。

 

緑子

f:id:kannkiti1020:20210527122646j:plain

こういうショートカットの元気な女の子、好きだなあ(キモオタ全開)。格闘学園の格闘部の部長兼エースという設定。なにその物騒な学園。運動神経抜群ということなので、なんとか耐えてる模様。嫌いなものは「図書館」。格闘学園にも図書館あるんか。

 

倉田竜馬

f:id:kannkiti1020:20210527123025j:plain

格闘学園の生徒会長であり、卓越した武道の才能を持つ。でも髪が長い。武道するとき邪魔でしょ。何に対しても真剣に向き合う厳格な性格で、誰からも一目置かれるエリート学生。ここでいうエリートってのは、暴力のエリートってことで良いのかな?

 

岡田櫻介

f:id:kannkiti1020:20210527123326j:plain

格闘学園の風紀委員らしい。でもシャツ出てる、髪青く染めてる。まあ、暴力の学園だから、それぐらいでは「風紀が乱れている」とはならんか。でも、授業をサボる人、宿題を出さない人、ゴミのポイ捨ては許さない。いや、判断基準どうなってんの?

 

アオイ

f:id:kannkiti1020:20210527123659j:plain

下着で歩き回ってる変態。いつか捕まるだろう。一生懸命Tシャツとは裏腹にかなり気怠げ。さらにすごいのは、「光合成」で体力を回復するという。葉緑体でも持ってるのか?の割に、肌の色は正常。肝心の戦闘では、とても頼りになるらしい。

 

オフェリア

f:id:kannkiti1020:20210527123939j:plain

斬新なエンドウ豆色のファッションが特徴的だが、嫌いな食べ物はエンドウ豆。もしかしてその服、無理やり着せられてない?周りの人から愛される妹タイプの女性だともいわれているので、いじられキャラなのかもしれん。あるいはいじめられっ子。

 

メ―ガン

f:id:kannkiti1020:20210527124237j:plain

でっっっっっっ!!ちなみに職業は「重装」。重いんだね。でっっっっっっ!!少しクールな印象ですが、部下思いの頼れるお姉さんらしい。そんなことよりもでっっっっっっ!!商品名「メ―ガン・不敗神話」。確かに、負けたことなさそうなくらいでっっっっっっ!!

 

メイ

f:id:kannkiti1020:20210527124848j:plain

とても頭が良くてしっかり者なのだが、極度の方向音痴。ひとりでは家にも帰れず、野良猫たちにガイドしてもらうこともあるみたい。逆にすごい。また、毒舌な性格の持ち主です。まーたイキリキッズかい。

 

 

真恋(マコ)

f:id:kannkiti1020:20210530191440j:image

 彼女は内向的な性格。そして、"ネットアイドル"でもある。なるほど、髪の色が明らかに陽キャなのは、この姿がネットアイドルの姿だからかな?普段は伝えられない自分の感情も、音楽でなら伝えられる!

 

 

 

さて、ギアストのリリースまで、もう1か月もありません!わくわくですね。一応、50種類のフィギュアが登場予定なので、まだまだ発表されていないキャラがいます。発表され次第、随時更新していきます!